Takashi Works

多趣味な自分への整理日記

多摩サイ行ってきました

多摩サイに行ってきました!

物凄くいい天気になりました‼

昼前から自宅を出発、

荒玉水道を使い40分位で多摩川のに到着。

ここから多摩サイ右岸に出たいのですが 二子玉川からだと車道の交通量が多く、

世田谷通りからだと道が広いけどけっこうな遠回りで悩みどころです。

出来れば両岸ともCRを整備してくれると嬉しいです。

今回は世田谷通りから右岸に。

このまま河口か羽田に向かいたかったんですが

全然乗ってなかったので、ここまででけっこうあしがくわれてしまいました(^^;

CRに入ると向かい風です。

予報で南よりの風といってましたが本当でした。

軽めのギアでクルクルとまわしてテンポよく走ってガス橋まで来たところでちょっと休憩。

キロポストには河口まで11km、と。

思っていたよりペースが遅く、帰宅時間も決めていたので、

此処でイイかと。今日はスタートが遅かった。久々だから。

と言い訳しながら、岐路につくことに。

帰りの途中、武蔵小杉に知り合いのお蕎麦屋さんがあるので、そこで昼食。

2905291300.jpg

府中街道沿いGIANT社の斜め向かいにあるお蕎麦屋さん、あさひやさんです。

セットメニュ-がいろいろあって量も満足でした。気軽に入れるのでぜひ!毎月ライブもやってますのでチェックしてみてください。

DSC_1048.jpg

二子玉川付近まで戻ってきました。

此処から左岸に移りCRをのんびりいきます。

喜多見まで戻ってきて、パチリ!

DSC_1049.jpg

インタマ号でのお出かけは今回でしばらくお預けに。

新入りがきたので、移植してまた走りに着ます!

今回は、いい天気ですぎて帰宅後シャワーを浴びようとウェアを脱いだら目茶苦茶焼けてました。

真っ赤になった肌は痛くて、寝不足になりそうです。(T_T)

ではでは(^-^)/


  1. 2017/05/30(火) 17:45:47|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっすーいフレームが来た‼

うっすーいフレームが来た‼

タイトル通りです。

うすーいです‼
新入り

物凄くエアロです❗

これを乗れるような身体じゃありません(^^;

自分がシュッとしないと。

カーボンにしては軽く感じないです。

秤がないのでわかりませんが、使用部材が多いようなので

軽さよりは、空力重視なのかなぁと。

見た目は100点なので組み上がりが楽しみです。

これで乗り心地が良いなら最高ですね🎵

スムーズにセッティングが出せるように

乗せ換えの下準備でインタマのデータ取りしました。
インタマデータ取り

楽しみだな🍀

ではでは(^_^)/


  1. 2017/05/25(木) 19:11:56|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お洒落パーツ

ショップのてんちょうさんが

いいの入ったからドウ?

って言うことで導入。

パーツだけ見せてくれたらいまいちピンとこなかったけど。

作業開始です。
2017-05-23-01.png

専用工具でネジネジします

2017-05-23-17-47-19.png

ねじ山がつきました

2017-05-23-17-47-55.png

またネジネジします

DSC_1031.jpg

つきました!!

スターレス・ヘッドキャップ!!


これでスターナットは打ち込まずにステム&フォークが固定できます。

カーボンにも使えます!

アンカーナットやヒラメも不要になるので軽量化にもひと役!


またアルマイトがとっても綺麗!!


DSC_1032.jpg

アンカーナットが無いのでタイヤの文字が読めます!



ちょっと気になった方は、!DE STOREまでお問い合わせください。


ではでは!!(^-^)/
  1. 2017/05/23(火) 17:57:28|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ乗った!

2か月ぶり位です。

体全く動きません (T_T) 当たり前ですね。

ペースはつかめない、心拍はすぐに上がりすぎるし。

50kmちょい走りましたが、集中力が維持できなかったため

危なっかしいので早々に切り上げてきました。

でも景色は良かったですね。

桜がまだ残っていたり、新緑の爽やかな木々。

あちらこちらで釣りをしている人、居ました。

じてんしゃのかたもたくさんいましたね。

荒川より本気度高い方が多い感じでした。

公道からCRに入ると止まらずに走れるので

走っていて気持ちいい❗

本当に天気も良くてのんびり走るには最高でした。

昼過ぎには帰宅して、愛機のお手入れ!

1台目トマックの整備しました。
1、サスのエア調整、ゴム類にも使えるケミカルで清掃注油
2、チェーンの洗浄、注油
3、各部点検。フロントディスクの効きが甘く泣きあり。油分付着かな?

2台目ラレーの整備です。
1、しばらく放置したので洗車。
2、チェーンの洗浄、注油。変速調整。
3、リムセメントが硬化していたので、再塗布接着。

これで何時でもどれでも乗れます!

次の休みは、六道山という名の丘に行こうかな♪

それともスチールフレームに乗ろうかな♪

ではではどもでした  (^-^)/

  1. 2017/04/25(火) 14:54:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ホール+SPD対応 ロードシューズ

以前から気になっていたものが、偶然手に入った。

ロードシューズはLOOKのクリートタイプしか履いたことがなくて。

でも走りに行くと、出先で意外と歩くことが多いんです。

なのでSPDシューズがほしいと思っていたら

両方対応のシューズがやって来ました!

それがこちら

DSC_09691.jpg

TIEBAO

という海外メーカーのものです。

最近よく見かけるワイヤーダイヤル式で

チョッと履いた感じはよかったです。

幅広の足でもきつくなく履けました。

アウトソールは5ホールで、

DSC_09721.jpg


LOOKでもSPDでも使えます。

SPDの場合このままクリートは使えないので

IMG_20170321_233713.jpg

クリートアダプターなるものを入手しました。

チョッといじってみたら、ワイヤーの巻き上げにチョッとムラがあって

指でズラさないとたわんでしまいます。

Amazonでも扱っているようで、値段を見たら安いんですね!

この値段なら、満足です❗

SPDは初めてなので楽しみです!


  1. 2017/03/22(水) 14:40:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (27)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (43)
MTB (4)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (18)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: