fc2ブログ

Takashi Works

多趣味な自分への整理日記

遠出に向けて


 先日は、仕事の終わりに多摩川まで行ってきまして、ナイトランの練習に行ってきました。
めったに夜は乗らないので、結構疲れました。体より目にきました。
川沿いを少し走りましたが、真っ暗な中では普段使っているライトでは視界が確保できなかったので
もっと光の強いライトがほしくなりました。

さて今回は、山方面に向けて走ってきました。

関戸橋下流方面


まずは、入り口となる関戸橋!(自分の中では・・。)
東八道路を使ってまずはここまで1h22mまあまあの感じで走って来れました。
ここまでは平坦な道のりだったのでハイペースでした。

そして渡ったとたんに長い上り坂。
予定では、ここからあざみ野の知り合いの蕎麦屋さんにて食べにいく予定でした。
ルートを確認しながらいきましたがなかなか面倒なルートで、え”~って言う坂を上ってみれば
うぁ~っという坂を下り、アップダウンがものすごく激しく、貧脚な自分の足がもつかわかりませんでした。
案の定こんな事を繰り返すこと数回、足の付け根がつり始めました。
踏み足でこげばなんとか走れますが引き足を使うとビクビクと
付け根が言い始めうまくペダルが漕げません。

さらに、なれない道でルートを間違ってしまい、自位置を見失ってつまりは迷子に・・・。

このままでは、帰れなくなってしますので、まず方角だけ確認してスローペースで、走っていきました。
一度横切った鶴川街道にあたったのでこのまま、この道で帰る事に。

ん~~~残念。

でもここまで来れたので、まずまずだと思います。
またルートをよく確認してリベンジしに行きます!

しかし、この辺の坂というか丘というか都内の激坂とは違って長いのぼり長いくだりと、
ものすごくハードでしたが練習になりました。これで結構自信が付きました。

走行距離  59km
走行時間  2h49m
所要時間  4h
平均時速  20km

お疲れ様でした。
スポンサーサイト



  1. 2014/10/21(火) 00:35:18|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<激坂・・・第3弾 | ホーム | お祝い!>>

コメント

若い頃より

パワーアップしてるんじゃない!なんか、そう感じるよ。体なんかも、ムキムキマンになってるのでは?少ない休みをフルに生かして、まさに[今を生きてる!]って感じ!でも、几帳面なSo-neがルートミスをするとは残念!リベンジ楽しみだね!
  1. 2014/10/21(火) 04:49:09 |
  2. URL |
  3. まある #-
  4. [ 編集 ]

Re: 若い頃より


いやぁ~
迷子になったよ。
しかも東京とは思えないくらいの緑の中で。
足はつるし、帰れるか心配になったよ。

しかし筋力が戻ってきたのは感じるけど、
心肺機能がまったく追いつかず、きつかったよ。

でも昔みたいに、がむしゃらに若さに任せて漕がずに
いろいろなノウハウが蓄積されて
それを生かしながら漕いでるから、達成感がまた少し違って
年相応の楽しみ方してるかな。
おかげでかなり自信付いてきたよ。
相模湖まではもうすぐだ!

  1. 2014/10/23(木) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. そね #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takashiworks.blog.fc2.com/tb.php/36-2712474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (32)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (55)
MTB (5)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (18)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: