Takashi Works

多趣味な自分への整理日記

紅葉狩りに

朝そそくさとお出掛けの準備をして出発。

目指すは奥多摩湖。

青梅街道をひた走り、

まだ朝早いのに車は結構走ってる。ずっと街道沿いを走るのでチョッとため息💨。

集中してペースを乱さないようにして走っていきます。

最近はドライバーやライダーも優しい方が多くて楽しく走れますね。

とてもうれしいです😃

ささっ、どんどん走っていくと町並みが変わってきて先ずは青梅駅でパチリ。

沢井駅前に 東京の地酒 澤の井の工場!裏手には、大きなタンクがたくさん見えました。

途中多摩川沿いの写真を撮りながら、だんだん緑が深くなってきて、民家や建物がかなり少なくなってきました。

DSC_0762.jpg

DSC_0763.jpg

DSC_0759.jpg

水が綺麗で雰囲気が良くて釣りがしたくなってきた🎵

先を急いで!

青梅線に沿って走っていきます。

20年位前に比べて格段に町になってました。

駅ごとにセブンイレブンがあって、便利になりました。

安心して走れますね。

青梅線終点奥多摩駅!

駅前も建物が増えて雰囲気が変わりました。

駅舎は変わって無いですが、周りはずいぶん変わりました。

さぁここを過ぎると奥多摩湖に向かって登りです!

勾配はキツく無いですが、貧脚の自分がジワジワやられていきます。

川沿いにコンクリートの大きな塊が見えてきたので

あと少しってところで短いながら急な坂でひー‼

湖のほとりについて見渡して、やっと着いた❗

 

念願のダムカードゲット❗

ダムたけぇー❗

チョッとビビります。

しかしさすがによい景色‼

ここまでの疲労が吹っ飛びました。いい眺めです。空気も爽やかで深呼吸が気持ちいい🎵

ここで昼食をとって一休みしたら、日のあるうちに自宅に着きたいので

来た道を引き返します。

帰りは、奥多摩駅までほぼダウンヒルで気持ちよかったですよ!

青梅駅までは、若干のアップダウンで、漕ぎ方や呼吸を意識してどうすると楽になるかなと考えながら走っていきました。

給水を取ると格段に体が楽になり、疲労を感じ手いるから走り方の基本を再認識しましたねぇ。

瑞穂から都内に向けては、幹線道なので少し速めのペースで走りました。

その分足に来ましたね。集中力も切れるといけないし、フラついて乗ると自分も車にも危ないので、

給水がてら止まって、休んでから走るようにして、ペースだけは落とさないようにしました。

今回のルートはこんな感じ

ではでは(^-^)/

スポンサーサイト
  1. 2016/11/08(火) 20:54:09|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京散歩 | ホーム | アクシウム Raceフリーボディのメンテ>>

コメント

noxは確か青梅の成木って言う所に縁がありました
  1. 2016/11/20(日) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. nox #Tzwnz1rc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> noxは確か青梅の成木って言う所に縁がありました

noxさんどもです!

オォ‼そうですか、いいところでしたよ。

走るのには最高でした‼
  1. 2016/11/21(月) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. そね #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takashiworks.blog.fc2.com/tb.php/116-335984e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (27)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (43)
MTB (4)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (18)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: