Takashi Works

多趣味な自分への整理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和田峠に初挑戦!

ゴールデンウェークに珍しく連休が取れたので走ってきました!

以前から行ってみたいと思ってた陣馬街道・和田峠!

多摩川までは慣れた道でスイスイと走っていき、いつもと違う20号の橋を渡り

国道20号石田大橋



八王子の町を抜けて陣馬街道へ。

八王子の道は、アスファルトが荒れていて結構しんどかったですね。

連休ということもあってか車が多くて神経使いました。

そのまま走ることしばらく、だんだん町並みが変わり

なんだか空気が綺麗な感じがしてくる風景になってきました。

陣馬街道峠往路

この川沿いに走ると夕焼け小焼けの里という観光スポットが見えてきました。

が今回は時間配分がわからないので、先を急ぎます。

だんだん緑が深くなっていくにつれて、ハイカーの方やロードレーサーの方、バイカーの方も多かったですね。

たくさんの方にすれ違っていく間に自分が緊張し始め、ドンだけの坂なのかちょっと不安に。

バス停を越えて段々それらしい登りになっていきました。

建物が少なくなってきたので、目に付いた自販機で水分を補給、この後買えるかわからないので。

いよいよという景色になったきて、和田峠茶屋3kmという看板。

和田峠1-2


ここがスタートって感じたので、一度10分ほど休んで水分とっていざ!

って望みましたが、あえなく撃沈。

こんなにきついとは知りませんでした。上から降りてくる方、神に見えてきます。


和田峠1-3

どんだけすごい体力なんだと!

休み休み進み、降りてくる方に応援をいただきました。

初めて応援ってチカラくれるんだと感じ感謝しながら進みましたが、

和田峠1-1


あと2kmの看板で、足が!ももが!ふくらはぎが!

攣り始めたので、帰り道のことを考え引き返す決心を!

歩いてでも上りたいですが、安全に帰ることが一番重要なので、次回の目標として帰ります。

引き返してよかったと思ったのは、この直後でした。

峠道の下りがこんなに怖いとは思っていませんでした。

ブレーキかけっぱなしで、降りてきて見通しが良いところでブレーキはなすと

ものすごい速度まで上がっていきます。

体力を使いきっていたら、冷静に乗れません。

一瞬のミスが大変な事になります。

余力を残してあって良かった!とおもいました。

登りは暑くて半袖でしたが下りはかなり寒く感じて上着を来て降りてきました。

なかなか普段ないことをたくさん体験しました。

キチンと整備された自転車でないと怖くて走れませんね。

次回に向けて点検しよっと!

今度は体力・筋力・時間に余裕もって歩いてでも茶屋まで行くぞ!

ではでは!!  (^-^)/
  1. 2016/05/06(金) 09:25:04|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<江ノ島❗ | ホーム | 久々に走ってきました!>>

コメント

そねさん お邪魔します。
14144です

和田峠!行かれたんですねぇ~(^^)
私は今 ヒルクライムの大会へ向けて 山への強化月間中です(^^)

山って登りはメチャクチャ暑く成りますが・・・下りはメチャクチャ寒いんですよねぇ~・・・
  1. 2016/05/07(土) 09:17:25 |
  2. URL |
  3. 14144 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そねさん お邪魔します。
> 14144です
>
> 和田峠!行かれたんですねぇ~(^^)
> 私は今 ヒルクライムの大会へ向けて 山への強化月間中です(^^)
>
> 山って登りはメチャクチャ暑く成りますが・・・下りはメチャクチャ寒いんですよねぇ~・・・



1411さん、どもです。

あまりにひん脚でがっかりです。

がんばって鍛え上げたいです。

是非強化月間のメニュー教えてください!

  1. 2016/05/09(月) 09:15:31 |
  2. URL |
  3. そね #-
  4. [ 編集 ]

そねさん お邪魔します。
14144です

強化月間のメニューは 遅くても上まで登るだけ?って言っても名だたる山は 筑波山位ですが・・・
  1. 2016/05/09(月) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. 14144 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そねさん お邪魔します。
> 14144です
>
> 強化月間のメニューは 遅くても上まで登るだけ?って言っても名だたる山は 筑波山位ですが・・・


14144さん、どもです。

ありがとうございます!

地道に登ってがんばります。

  1. 2016/05/10(火) 08:38:58 |
  2. URL |
  3. そね #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takashiworks.blog.fc2.com/tb.php/112-448b9b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (27)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (44)
MTB (4)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (18)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

