Takashi Works

多趣味な自分への整理日記

久々に走ってきました!

休みのたびに雨。

花粉も収まらず、何所へも行けなかった日々でしたが


やっとよいてんきになりました!!

いや久々でした。

準備はバッチリだったのでちょいと坂道のぼりに関戸橋丘越えに行ってきました。

道も空いていて順調に走っていると、前輪がゴリゴリし感じがします。

まだ30分も走ってないのに。

慌てずゆっくり止めてタイヤを触るとプニュプニュ・・・。

パンクです。

やっと晴れて気持ちよく走っていたのに。

まぁ、とにかく直さないといけないので手早く済ませます。パンク1-280418

よく見ると穴は内側。バルブを張っている合わせ目から漏れています。

残念ながら格安チューブはハズレを引いたようです。パッチを張るも空気を入れるとやはり漏れるので

二度手間でしたがチューブ交換して、作業完了。

パンク2ー280418

パンクチューブは空気の抜けが良くなく何か変だなと思って持ち帰ります。

ささっ、先に進みます。

関戸橋目指してコギコギ。関戸橋280418

いやぁ~、いい眺めです。気分爽快!

さてこれから一登りです。



今回はこんな感じのコースでした。

いきなりの坂で、足つきはしませんでしたが、スタミナ落ちてました。

息あがりすぎるし足はだるいし。堪えました。

稲城大橋で広い歩道があったので一休み。

稲城大橋パノラマ2

この後飛行機がたくさん飛んでいたのでなんとなく見たくなったので

調布飛行場に見物に。
調布飛行場
ここで遅めの昼食をとって、流して帰ってきました。

バイクもキチンと整備できていて、変速・ブレーキ・ハンドリングしっかり仕事してくれました。

チェーンの音鳴りも無くスムーズでWAX効いてるなぁって感じでした。汚れも付きにくく帰ってきてもピカピカでした。

来週も晴れると良いなぁ!



さて。

帰宅して気になる検証をしなければ。

チューブ!

どうなってるんでしょうか。

なぜ空気の抜けが悪いのか?格安チューブ1
バルブコア抜いているのにチューブは膨らんだまま!!!


バルブにつなぎ目らしきものが有って試しにねじってみると

格安チューブ2

二つに分割!つなぎ目からゴムのりのカスが!

これが原因で空気が抜けなかったんですね。

やはり信頼のメーカーで無いといけませんねぇ。
予備チューブ。・

次回用に調達しておきました。

これで安心して走れます。

いろんな意味で充実の一日!

ではでは!!
  1. 2016/04/21(木) 02:11:28|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (27)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (37)
MTB (3)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (17)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: