Takashi Works

多趣味な自分への整理日記

五日市街道ー秋川街道ー青梅街道 の動画

五日市街道ー秋川街道ー青梅街道 の動画アップしました!



前半は都内から国道16号までです。
[広告] VPS



後半は国道16号から青梅街道までです。

[広告] VPS
  1. 2015/10/23(金) 08:20:11|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五日市街道ー秋川街道ー青梅街道

今回は街道筋タップリ走ってきました❗

まずは五日市街道を終点まで行きます。

前回の荒サイとは違ってずっとクルマと混走でしたので

神経は使いました。でも、一人寂しく走っているよりは

リスクもありますがひとけが在るのでちょっと安心です。

車の方は迷惑だったかもしれませんが、

道交法の改正で仕方ないのでお互い気を付けましょう。

近頃は変に幅寄せしたり危険な抜き方するドライバーさんも減ってきてうれしいです。

自転車も迷惑にならないようにルールを守って行きたいですね。

さて肝心なサイクリングですが20kmほど走ってから

自転車の鍵を持ってないのに気づいて、( ´Д`)。

どこも寄れないし、でも引き返すのも…。

気を持ち直してショップがあったら買えば良いと。

先に進み。

街道終点の武蔵五日市駅、結構遠いですね。

16号越えて少しかと思っていたら全然。

山もかなり近くなってきました。


睦橋から


睦橋から下流へ

やっとこさ大きな駅舎が。20年くらい前に来たときは

もっと雰囲気のある感じだったんですが。

とても立派な感じに、また周辺も広くなって全く違う

景色になってました。

武蔵五日市駅


さあ前半終了!

近くにコンビニで昼食をとり、青梅に向かって出発!

・・・
・・・
・・・

意気込んで行きましたが峠があるって知らなくて。

しかもあんなにキツくて初級編とは・・・。

あまりのしんどさに途中休憩。

さらに走って最高点、二ツ塚峠。

激坂や急な丘は走ったことありましたけど、峠は始めてでした。

いやぁ~ほんとにきつかった。

登りきって下りになったときの爽快感はたまりませんねぇ!

一気に青梅まで下って行きました。

動画もとってきまして、編集中なので出来上がったらアップします!





走行時間  3時間51分
走行距離  84km
所要時間  5時間40分

よく走りました!


******************************


ちなみに次行きたい所決まっちゃいました。最近いろんな方が行っている場所!


そうです! 川沿いの上流へアイス食べに行きたいです。

ではでは!!
  1. 2015/10/21(水) 14:38:55|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

読んでみたかった、池井戸潤❗

読書の秋ってわけでもないですが、読んでみたいのがあって。

たまたま娘が図書委員になっていて借りてきてもらっます。

奥さんは昔から読書好きで読んでみたかったという東野圭吾の作品「天空の蜂」を楽しんでいます。

自分は池井戸潤の作品が読みたくて、「下町ロケット」を読んでみました。

池井戸潤下町ロケット

テンポの良い展開、凄い情報量で、とても楽しい内容でした。

大袈裟ですけどサラリーマンの世界が少し覗けたような気がしました。

次はどんなの読もうかな❗

  1. 2015/10/15(木) 13:55:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

荒サイ右岸へ 久びさサイクリング❗

久々に走ってきました❗\(^^)/

前回は多摩サイ、今回は荒サイです。

寒暖がはげしくちょっとハナタレでしたが

家でくすぶってるのもナンなんでチョイと行ってきました❗

距離的には多摩川とさほど変わらないのですが

サイクリングコースがすごくよく整っていました。

昔走ったときは、気づくとゴルフコースの中だったりと

焦った記憶があります。

いやーとても走りやすかったです。

SOLUSウォッチをしていきゾーンチェックしながら

走りましたがついついペースが上がりすぎてしまいました。

バテないように気をつけて。

まずは鹿浜橋から進入❗

すると直ぐによく待ち会わせ場所になるい岩渕青門❗
岩渕青門

なにげに始めてきました。

振り向くと岩渕赤門

よく名前を聞く岩渕赤門❗

近くまで行ったら説明書きがあって観光スポットになってました。

こんなに近くにあったんですね。

上流の方はよく通過するんですがこの辺りは来たことが無くて。

さて夕方前には帰りたいのでドンドン上流へ。

いやー広くて走りやすいです。

ロードのかたも沢山いました。

ささはしってはしって30kmポストを発見。河口からだそうです。

荒サイ右岸30kmポスト

遠くに見える橋はよく通る外環です。

くぐるのは滅多ないですね。

さらに走って秋ヶ瀬橋❗\(^^)/

このへんで時間切れ。

ここでマークして今度はここからさらに上流へ❗

でも、岩渕から下流方面にもいってみたいです。

動画も撮ってきたので編集してアップします😅出来るかな

ではでは❗
  1. 2015/10/07(水) 14:12:16|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (27)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (42)
MTB (4)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (17)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: