Takashi Works

多趣味な自分への整理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あざみ野リベンジ!  仕様小変更

行ってきました!
あざみ野坂道!!
前回はルートミスで目的地にたどり着けず悔しい思いをしたので
しっかり準備してルート表も作って行ってきました。

年始に登り用にワイドレシオに交換したので効果の方が楽しみです。
また、サドルがなんとなく違和感が有ったのでこちらもお手ごろで手に入ったので
交換してみました。

プロロゴ カッパ!

現行とデザインが違うので少し前のモデルかな?
サイズが少し大きく幅広になって、座面がウェーブになってます。

サドル変更プロロゴ


それでは出発!
レンチをポッケに入れて平坦路で調整しながらいつもの関戸橋に向かいました。
ここからのぼりのスタートです。
センターどおりから若葉台に向けての長い坂は、相変わらずきついのですが
25tから30tになったことでかなり余裕が生まれラクチンまではなりませんがかなり登れます。
それより足の筋肉のほうが先にパンパンで・・・。
それでも余裕があると次の登りが見えてきてもまだまだいけるという気持ちになります。

なんせ、このあたりは登っては下り登っては下りの無限ループといった感じの道なので。
周りを見ると自転車に乗っているのは電動自転車ばかりママチャリに人はみんな自転車押してました。
これで峠もクリアできそう!

そしてサドルのほうは、こちらも少し楽に座れてスポンジ自体は前のより固めですが、乗りやすく
良い感じでした。痛くなることも無くもうすこしながいきょりのってみたい感じでした。
次の走りが楽しみです。



こんな感じのルートでした。結構足に来ますよ。ぜひお試しください!


  1. 2015/02/18(水) 01:28:30|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べてみたかった・・・たい焼き!!!

ジャ~~ン!!
東京散歩道
第一回麻布界隈!!
なんて感じでゆる~く走って着ました。
いつもはロードで乗ることを楽しむのですが、今回はランドナーでゆっくり町を楽しんできました。

最初はお礼参りにと東京大神宮と出雲大社東京分祀に行ってきました。
道のりと時間はおおよそ見当が付いていたので途中の風景や立ち寄り先を考えたのしみながらいってきました。

東京大神宮再訪   出雲大社東京再訪




大神宮をお参りして次に東京分祀へ。はしごは・・・って感じですが昨年遷宮の年で両方お参りしたので。

さて、これから自由時間。
東京分祀は六本木交差点から数分にあり、ここからどうしようかなと?っと思いついたのが
すぐお隣麻布のたい焼きやサン!
いつも行列が出来ているとか、芸能人の差し入れでとか、よく聞きますが
単純にうまい!たい焼きが食べたいと思ったわけです。
そして到着しましたこちら

たい焼き 浪花屋

麻布のたい焼き屋といえば浪花家さん!
一度食べたかったですよ。
ちょうど引けたとこらしく、すぐに買えました。こんなとき待たされると辛いですからねぇ~。
早速いただきます。
たい焼き1

熱々の焼きたて!
かぶりついたらやけどしました。恐るべしあんこ!

パリッパリッの薄皮で中はあんこでギッシリ!
あんこ好きにはたまりませんな!

あんこ

あっという間に2個食べてしまいました。
もっと食べられそうだったけどガマンガマン。

軽く腹ごなしして、今度はどうしようかぶらぶらとしていたら
遠くに更科の文字が
おぉ~~!
蕎麦食べよ!
そうですよたくさんあるんですよの界隈。
とにかく行きましょ!
更科堀井

更科堀井さん!
能書きによりますと更科の総本家だそうです。看板にも書いてありますが・・・。
そして注文したのは、更科ではなく・・・天もり!
ホントは更科にしたかったんですけど普通に蕎麦が食べたくて。
次回又たい焼き食べに来たときにとっときます。
こういう風情の店は細い蕎麦が多いんですが、普通の太さで量は多いほうでした。
しっかり食べられて満足でした。

これで帰りの燃料も補給できたので安心して帰れます。
ナンセこの界隈坂道が多く結構こたえます。

今日はゆっくりとサイクリングが楽しめて最高でした。
たまには、ゆる~く走るのも良いですねぇ。

それでは~~。

  1. 2015/02/11(水) 01:16:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の癒し しろチャン

いつも自分たちが起きている時は、じっとしていて動いてものんびりとしている、しろチャン。
寒いときにヒーターを出してあげるといつもこんな感じで寝ています。

しろチャン2


狭いところがすきなんですが、気がつくといつもこんな感じ。
苦しくないんですかねぇ。少し暖かい日だと上にあるトンネルで仰向けに丸くなって寝ています。
だから思わずツンツンしてしまいます。
このまったり感、癒されますねぇ。

よこからみると

しろチャン

こんな感じ。とてもリラックスします。見ている自分が。


そんなしろチャンですが、電気を消して床に就くとシャリシャリものすごい音が聞こえてきます。
暗くなると本能が目覚めるようで、全力でホイールをまわしています。そーっと見てみると
たまに勢いあまって吹っ飛んで転げています。それでもすぐに戻りまだ空転している
ホイールをまた加速させています。
このギャップがまた良いですねぇ。
今も傍らで電気が消えるのをまっているでしょう・・・。
  1. 2015/02/06(金) 00:41:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走り初め!!!

やっと今年一発目!走り初めです。

年末年始に暇を見てはメンテナンスと調整をして準備万端。少し仕様も変えました。
スプロケをワイドレンジにして、遠出&坂楽チン使用にしました。

今回のコースは、鈍った体を慣らすために多摩川サイクリングコースと岡本の激坂に行ってきました。
いやぁ~、鈍ってました。あまり負担をかけないように軽め軽めにギアを選択して、
心拍が上がり過ぎないようにしていたんですが、なかなかペースが掴めずぎこちない感じでした。
二子玉川 下流

普段は車道でストップ&ゴーが多いのですが、サイクリングコースでは込み合うことも無く一定の速度で
走れたので、とても気持ちよかったです。また一定速で走ると体の隅々までどのように動いてるのかが
良くわかって発見もありました。自分に合うギア歯、またサドルにずっときちんと座っていると
今使っているサドルが合っていない様な感じでした。サドルを面として座らず点で座っている感じで
なるほどこれは長時間の乗車は痛いぞ!っと。サドル探しの迷宮にはまっていきそうです。
SMPのカーブしたのなんか良さそうなんですが、使っている方がいらっしゃいましたら
インプレお願いします。

それから、乗り方を劇的に換えてくれたスプロケット!
かなり良い感じになりました。昔はこんなにギアの段数は必要ないと思っていましたが、
ワイドになればなるほど段数が多いほうが足への負担が少ないです。
激坂でもかなり楽になりました。
でも軽いギアで高負荷をかけるとうまく走るのが難しいです。踏み足引き足うまく使わないと、
リズムが取れず軽くなって楽になったのにかえって足にきます。
走るって難しいですねぇ~。

ほかの場面でもギアレシオを考えながら、積極的チェンジして走るようになってました。
自分でも驚きの激変ぶり。次に走りにいくのが楽しみです。

また少しずつ距離を伸ばして、いくぞ!富士山!!

走行距離  51km
平均速度  19.6km/h
走行時間  2h37m


  1. 2015/02/03(火) 01:14:34|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (27)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (44)
MTB (4)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (18)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

