Takashi Works

多趣味な自分への整理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山に向かった!!!

今回はついに山に向かって出発!
目指すは相模湖!!
レッツゴウ!

いつもどおり山の玄関口関戸橋に向かいます。
いつもより早く出発したので車も少なく、前回を上回るペースで走れました。
橋までは1時間ぐらいで到着。なかなかのペースです。
快適に走ってきました。
そして多摩センターどおりを町田街道まで真直ぐ。
早くも長いアップダウンに足がこたえます。
南大沢辺りがきつかったですよ。
でもまだまだこれから!

一気に下り町田街道を進み16号にを曲がりこの辺から交通量が増えてきました。
橋本のほうへ抜けていくとかなりの車。
車道も狭くなってきました。413号を進んでいくと段々山がくっきりと大きく見えてきました。
なんだかうきうきしてきます。
いくらか走り続けていくと下りのカーブから突然前が開けました。

城山ダム!!の看板

おお!!

何年ぶりの再訪!
あわてて端により、展望のほうへ。

津久井湖

いゃ~
好転に恵まれすばらしい天気。
んん?
なにやらすごい音がダムのほうへいってみると
[広告] VPS


なんと放流中!!!
はじめてみました。なんかテンションあがりました。
すごいですねぇ。
もう少し正面から見たかったですけど迫力十分。

さぁ!このテンションで先へ進もう!

正面の山肌がに沿って道が。
いよいよ山道です。気合はいります!
いくぞ!!!

っと長くなったのでここまで。
どもでした~!
  1. 2014/11/30(日) 01:03:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山に向かって!

今回は、山方面に行ってきました。
天気はとても良く、日差しも心地よく絶好のさいくりんぐ日和です。
出発!!
まずは、幹線道路を西へひたすら走ります。
午前中はガスも無く田無を越えたあたりから、遠くに山がくっきりと見えてなんかうきうきしてきます。
自宅から走ること1時間、武蔵村山市に突入!
ここで水分補給で小休止。5分ほどで出発!あまり休むと緊張が切れてしまので。
ここら辺から道路は、一般車よりトラックや大型車が増えてきて、排気ガスが苦しくて困りました。
郊外に向かっているのに都内より息苦しいとは・・・。
抜かれ方も都内とは違って結構ぎりぎりきたり、寄せてきたりで、怖い思いしました。
そうこう走っているうちに16号を越えると、またなんだか雰囲気が変わって、
少しゆとりのある時間が流れているような。
車の量も減ってかなり走りやすくなってきました。

さらに進むと、青梅市街と奥多摩の分岐の標識が。
とりあえず、足跡残しに駅のほうへ。

青梅駅

近くのコンビニで昼食を買いこんで、ここにきたらかならず寄るあそこへ

鉄道公園

しか~し!!
休館日で入れませんでした。残念。
向かいにあった公園で一休み&昼食。
相変わらずの遠足気分!
これがまたいいんですねぇ。見た目は一人前ですが気持ちはサイクリングなので。
ここでまた1枚
青梅 展望

いいですね山!

さてあまりゆっくりしていると体が冷えてきたので出発です!
とはいっても、この時点で13時。これから奥多摩までは20km超。
帰りの時間を考えるとちょっと時間が足りません。今日はここまでにして。帰路に決定。
また近いうちか、年明けにでもこよっと。

ここから府中街道までは、若干の下りだったのか結構なペースでもどってきまして、振り返ると
山はガスですっかりぼやけていました。
途中、玉川上水取水口や、多摩湖、青梅から五日市に抜けるコースなど
いろんなコースが思いついたので少しずつ制覇して、
いつか奥多摩小河内ダムまで行きたいと思います。


走行距離  79km
走行時間  3h33m
所要時間  5h20m
平均時速  22.3km/h

今回も無事に到着しました。有難うございました。


  1. 2014/11/12(水) 00:53:46|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (27)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (44)
MTB (4)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (18)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

