Takashi Works

多趣味な自分への整理日記

容量アップ

近頃パソコンが重く感じて、
何か出来ないかと模索していたら
メモリーの容量アップが出来ることがわかり
早速トライ!!!
まずはメモリー選び
相性だの製品の品質だの
いろいろ条件があるようで
考えると・・・。
そこへとある量販店からのメール!
2000Pの利用期限が残り1ヶ月
えぇ~~~!
それはもったいない!!
こうなればそこで売っている何かで。
という感じであっさりと買ってしまいました。
2x2GB=4GB → 4x4GB=8GB
なんと倍!!値段も聖徳太子が~~~~。

つけてみればアラかんたん!
電源入れればあらサクサク!!
運よく動きました!
起動も早くなりネットも楽ちんに
これならもっと早くやってればよかった
弟からは、冒険野郎といわれました(笑)

  1. 2014/07/25(金) 01:28:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっとガーデニング(笑)


かねてから懸念だった、家周りの雑草・・
今年こそ対策を!

まずはこの雑草たちを取り除く

砂利敷き1
砂利敷き2
砂利敷き3

グルリと一周ひどいもの
これを2週にわたって休みを利用してがんばりました!!

砂利敷きアフター3


使った砂利は、30kgの袋で24個720kgを運んでしきました。
できばえは、
す・て・き!!!

こうなりました
砂利敷きアフター1
砂利敷きアフター4
砂利敷きアフター5

見た目もきれいで、おいてある愛車たちも、同じほったらかしでも
汚れ方が違ってドロ汚れが無くなり、ささっと拭けば大丈夫!!
次は花壇がさびしくなったので、枠をきれいにしていろいろ植えて生きたいと。

ちなみに青いプランターはプチトマト!!
只今すずなりで15個くらいなってます。
  1. 2014/07/23(水) 00:02:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近手に入れた・・

最近物欲が抑え切れなくて、いろんなものを買ってしまった。
その中から、ジテモノだけをチョイス!!!
まずは

shoes1.jpg
shoes3.jpg

SIDIのシューズ
むかしからずっっっっっとほしくてやっとのおもいで買いました。いろいろ迷って、手ごろなものに。
中古でしたが、入っていた説明書に20周年記念の文字が。
ちょっと余分にうれしかった。

となりのLOOKは20年履き続けた相棒です。当時なるしまさんでビンディングと一緒にセールで買いました。
踵のホールドがよくとても履きやすかったです。だからほかのが今まで買えなかった。

東京近県あらゆるところを共にした思い出のある年季の入ったやつです。

先日、ソールもろともはがれてしまいあえなくリタイヤ(十分でしょ)。


新しいやつと入れ替えです。
これも20年履くぞ~!

次はこれ
グローブちばさん

千葉さん(チーバと読むらしい)のグローブ
ランドナー用に購入しましたが、握りごこちがよく通気もばっちり。
アンバランスですがロードにも使っています。
指のまたにわっかが付いていて何に使うのかといえば、そこを持って引っ張るとヨイショヨイショと
持ち上げなくてもグローブがスポッと脱げるのです。
ちょっと感動。考えた方すごいなぁ!!

最後は、必需品
兜ボトル

ボトルです。
KABUTOのボトルです。
いろんなボトルがありますが、いつも気になるのが飲み口。
今までのは飲み口を引っ張って飲んでいましたがその後も走り続けてまた口つけて・・・
レースならともかく、一般道を車と混じりながらやトレイルなどに行ったときなどちょっと・・・

でもこれは、飲み口にキャップがあるので安心。
さらにキャップを取ると飲み口が引っ張られ飲みやすく閉じると押し込んでくれるのでこぼれにくいです。
とっても出来のよいボトルです。
また、中のビニール取ろうとしたら二重構造で閉じてあり、簡易断熱材になってます。
先日自宅から氷を入れてお茶入れて走りに行ったら30℃くらいの中
2~3時間くらいは氷が残って冷たくいただけました。
これからの時期たいへん重宝しそうです。

以上でジテモノImpでした。
つぎどこいこ・・・・
  1. 2014/07/02(水) 00:24:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (27)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (37)
MTB (3)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (17)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: