Takashi Works

多趣味な自分への整理日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて知った!

先日テレビで、かのエンターテイナー・フランクシナトラの
代表曲MY WAYのバックストーリーがやっていた。

昔から聞いていた曲なのに詳しいことはあまり気にしなかったけど
実は、すごいことになっていた事実に驚いた。
まず、この曲がカバー曲であること、そして原曲とはまったく違う内容だといううこと。
さらには、作詞がポールアンカであること。
こんなに思っていたものと違うとショックな感じがした。


また原曲のクロードフランソワというう人物のことや家族のこと、
憧れつづけていたアメリカで自分の作った歌が大ヒットしたこと。
この人物のことはまったく知らなかったけれど、1曲の出来事で
とても印象に残るストーリーだった。
1時間の間とても興味深い内容で番組を見入ってしまった。

今まで聞いて感じていたMY WAYが、まったく違う曲になりさらに深く印象に残るようになった。
やはりすばらしい曲だ!

  1. 2014/01/09(木) 23:47:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ交換(チューブラー編)

年末にちょいと近所まで慣らしに行っていたら、ゴトンゴトンと振動が・・・
帰ってからよく見るとタイヤが古くなりカーカスが裂けてきて今にもチューブが出てきそう(汗)
さっそく、買ってあったタイヤに交換!

sinergy2
交換といってもこれまた面倒で、知っている人には当たり前ですが、知らない人には  え~~!!
なんとホイールにタイヤをのりで貼っているだけなんです。これをチューブラータイヤといいます。

まずは、古いタイヤをはがす!(外すのではないんです・・)
古く硬くなったのりをきれいにはがし、脱脂する。
新しいのりを薄く均一にリムに塗り、タイヤ側にも塗ります。乾いたら、さっさっと貼り付けます。
このとき糊面をベタベタ触ってしまうと接着力が落ちてしまうので気をつけましょう。
最後はタイヤが真直ぐになるようにして空気を規定圧まで入れて、1~2日落ち着かせて完成です。

やっぱりロードはチューブラーが良いなぁ・・・

spinergy
最後に空気を入れている時に、ディープリム用の延長バルブが折れてしまって、
空気をちょっとしか入れられません。

早速新しいものを用意しなければ・・・

続きを読む
  1. 2014/01/06(月) 23:06:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプル!

lightFR
CATEYEの自転車用のフロントライトとリアライト。
いつもの自転車屋サンにブログで紹介されていたので早速フロントを買ってみた。

小さくてとてもシンプルなデザイン!
ハンドル周りもすっきり。
小ぶりなボディ割にはとても明るくライトパターンいい感じ!

気に入ってしまったのでほかの自転車用にさらに前後セットで買ってしまった。
これで夜も安心してRIDEできます!!
  1. 2014/01/04(土) 21:08:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (27)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (44)
MTB (4)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (18)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

