Takashi Works

多趣味な自分への整理日記

アイスクリームを食べに!



向かい風の中せっせこせっせこ漕ぎまして、まずは荒川へ!

秋が瀬橋から一枚!



街中は走っているときも、結構風があってブツブツ言いながら行きましたけど

荒川CRに出たらものすごい風で

へこたれました。

そんな気持ちを和らげてくれたのが、遠くに見える山々です。

前回はガスっていたのですが、今回は、とても綺麗に遠くまで見渡せます。

天気もよく気温も程よく上がりサイコーな自転車日和!    風さえなければ・・・。

ここからアイスクリームを食べに一路上流へ!


トテモすごい風で、貧脚なので重いギアではまったく進まず軽くしてもやっぱり進みません。

まぁここまで来たし良いかっ・・。

って思いましたけど。行きだけだから帰りは追い風だからガンバローってきかせながら走りました。

また、秋が瀬まではよく来るのですが、この先はほとんど行ったことがないので

他のライダーさんを見つけては、こっちで良いんだ!と

また、ルートラボを活用してナビ代わりに。とても役に立ちました。

投稿しているライダーさんも多いのでルート検索もたくさん見つかりとても便利でした。


強風と不慣れな道の中度々立ち止まりながら2時間、やっと到着しました。

DSC_09271.jpg

榎本牧場!


早速店内へ行き、お目当てのソフトク・・・じゃなくて、ジェラートをいただきました。

いくつか種類がありましたがここはやはり、ミルクでっ!

DSC_09281.jpg


疲労感たっぷりの体にとても優しいミルク味。口どけよく食べた後もさっぱりしていて結構数いけちゃいそうでした。

スタンプカードもらったので全部埋まるまできたいです!

食べ終わったころには、結構な人が着てまして、外にはバイクがいっぱいでした!!!

帰りに向けて出発すると、行きがうそのようにめっちゃ軽くこげます。

結構なペースでも風を感じないくらいの追い風になりました。

気持ちも足も楽になって、余裕が出来たので

ところどころ立ち止まっては周りを見渡して、いい景色を写真に収めてきました。

遠くまで見渡せて、あぁー  関東平野だ!


と思わず、つぶやいてしまいました。
DSC_09351.jpg


スポンサーサイト
  1. 2017/02/07(火) 01:21:56|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の初走り!

今年やっと活動開始です!

久しぶりで体が鈍っているので、どのくらいの距離や行き先を考えて、

平坦がイイかなってことで荒川CRに行って来ました。

好転に恵まれ気温も上がってサイクリング日和。

久々に走ると気持ちがいい!とても広い荒サイは走りやすいですね。

追い風も手伝って楽にこげます。

気持ちいい速さで河口までいっきに走りました。

こんなに長い時間止まらずに走れるサイクリングロードはいいですね。

鈍った体にも無理なく楽しめました。

ペースを保ちつつ1時間くらいで河口へ、最初の寄り道、葛西臨海公園。

DSC_0890-1.jpg

いやぁ~!最高~!

毎日室内で仕事をしていると結構窮屈でして。

広いところは気持ちがいい!

開放されます!!

次の目的地は躊躇していたんですが、最高の気分リスタート!

遠くに見えるデッカイ橋を見に行きます♪

クルっと向きを変えたとたん、ものすごい向かい風に・・・・。

追い風で楽チンだった仕返しがすごい。ギアを軽くしても進まないくらいの風。(T_T)

堪えます・・・・。さっきまでの気持ちが一気にダウン・・・

でもここまで来たのでがんばって漕ぎます。

今度は、357線を走りますが、大型車ばかりでおっかないです。

釘やガラスの破片など、走っていてわかるくらいの大きさでそこらじゅうに落ちてました。

びびりながら撃沈されず良かったです。神経使いました。

走ること1時間くらい、着きました。次なる目的地・・・

DSC_0897-1.jpg

東京ゲートブリッジ!!

車で走ってみたかったですけど、なかなかこっちに来る用事がなくて自転車できちゃいました。

上にあがれるというので行ってみましたよ

DSC_0906-1.jpg
DSC_0913-1.jpg


いやぁ~高いですね。そして揺れます。ずっと立て揺れです。カメラがぶれそうなくらい。

でもいい景色でした。車なら運転していたでしょうからこの景色はあまり見れないでしょう。

ここ、若洲海浜公園内にゲートブリッジの歩道へ専用のエレベーターがありまして、

ビルの高さにして8階相当にまで上がりました。対岸にもエレベーターが有りますがそっちは降りれないので

また戻ってくるのだそうです。距離にして往復1,6kmぐらいだそうで、遠い・・・

せっかく来たので行きたかったのですが、靴がビンディングだったので止めときました。

DSC_0916-1.jpg


これは真下からパチリ!

すごいもの作りましたよねぇ。

DSC_0917-1.jpg


こんなのもありました。でっかいですよ。写真じゃお伝えできないのが残念ですが、すごい迫力です。


ささっ、時間もちょうど良くなったので帰路につきます。

荒川沿いは向かい風がイヤだったので、東雲、豊洲(°_°){あえてよりませんでした・・}、 銀座、皇居、といつもの道で

かえってきました。

今回のルートはこんな感じ





まぁ1日穏やかな天気で軽く走るつもりが結構距離行きましたがいい慣らし走になりました。

これをスタートに今年もいろんなとこに行きたいです。

どもでした(^-^)/

  1. 2017/02/01(水) 08:53:18|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉狩りに

朝そそくさとお出掛けの準備をして出発。

目指すは奥多摩湖。

青梅街道をひた走り、

まだ朝早いのに車は結構走ってる。ずっと街道沿いを走るのでチョッとため息💨。

集中してペースを乱さないようにして走っていきます。

最近はドライバーやライダーも優しい方が多くて楽しく走れますね。

とてもうれしいです😃

ささっ、どんどん走っていくと町並みが変わってきて先ずは青梅駅でパチリ。

沢井駅前に 東京の地酒 澤の井の工場!裏手には、大きなタンクがたくさん見えました。

途中多摩川沿いの写真を撮りながら、だんだん緑が深くなってきて、民家や建物がかなり少なくなってきました。

DSC_0762.jpg

DSC_0763.jpg

DSC_0759.jpg

水が綺麗で雰囲気が良くて釣りがしたくなってきた🎵

先を急いで!

青梅線に沿って走っていきます。

20年位前に比べて格段に町になってました。

駅ごとにセブンイレブンがあって、便利になりました。

安心して走れますね。

青梅線終点奥多摩駅!

駅前も建物が増えて雰囲気が変わりました。

駅舎は変わって無いですが、周りはずいぶん変わりました。

さぁここを過ぎると奥多摩湖に向かって登りです!

勾配はキツく無いですが、貧脚の自分がジワジワやられていきます。

川沿いにコンクリートの大きな塊が見えてきたので

あと少しってところで短いながら急な坂でひー‼

湖のほとりについて見渡して、やっと着いた❗

 

念願のダムカードゲット❗

ダムたけぇー❗

チョッとビビります。

しかしさすがによい景色‼

ここまでの疲労が吹っ飛びました。いい眺めです。空気も爽やかで深呼吸が気持ちいい🎵

ここで昼食をとって一休みしたら、日のあるうちに自宅に着きたいので

来た道を引き返します。

帰りは、奥多摩駅までほぼダウンヒルで気持ちよかったですよ!

青梅駅までは、若干のアップダウンで、漕ぎ方や呼吸を意識してどうすると楽になるかなと考えながら走っていきました。

給水を取ると格段に体が楽になり、疲労を感じ手いるから走り方の基本を再認識しましたねぇ。

瑞穂から都内に向けては、幹線道なので少し速めのペースで走りました。

その分足に来ましたね。集中力も切れるといけないし、フラついて乗ると自分も車にも危ないので、

給水がてら止まって、休んでから走るようにして、ペースだけは落とさないようにしました。

今回のルートはこんな感じ

ではでは(^-^)/

  1. 2016/11/08(火) 20:54:09|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江ノ島❗

どもどもご無沙汰してしまいましたm(__)m

久々に遠出してきました😃

中原街道ひた走り、藤沢街道を南下して江ノ島❗

久々に海を見てきました🎵

お天気はあまり良くなかったですが、走るのには最高でした。

中原街道は、相変わらず車が多くてちょっとしんどかったです。

港北近辺からは、丘のアップダウン多くて折角のぼったのに下って

直ぐに上ってを繰り返し気力が吸いとられていきます。

それでもサイスポで読んだヒルクライムのテクニックの記事を

思い出して、試したら速くはなりませんでしたが、

体がいつもより楽に感じましたよ。

気合いだけで漕ぐのは効率悪いみたいです。と言っても最後は

気合いですかねぇ~❗

追い風で楽しながら到着しました!

広いところは、気持ちは晴々します🎵

写真にはうまく撮れませんでしたが、うっすらと大島(かな?)

うっすらと見えていました。

三浦半島の先っちょまで行ってみたかったのですが

帰りを考えるとあまり無理できないので

鎌倉駅によって、銘菓鳩サブレーをお土産に帰路に着きます。

今回のルートはこんな感じです。

次はどこに行けるかなぁ🎵

その前にちょっとメンテしましょうかね。

どもでした(^.^)ノ

  1. 2016/10/24(月) 22:41:11|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和田峠に初挑戦!

ゴールデンウェークに珍しく連休が取れたので走ってきました!

以前から行ってみたいと思ってた陣馬街道・和田峠!

多摩川までは慣れた道でスイスイと走っていき、いつもと違う20号の橋を渡り

国道20号石田大橋



八王子の町を抜けて陣馬街道へ。

八王子の道は、アスファルトが荒れていて結構しんどかったですね。

連休ということもあってか車が多くて神経使いました。

そのまま走ることしばらく、だんだん町並みが変わり

なんだか空気が綺麗な感じがしてくる風景になってきました。

陣馬街道峠往路

この川沿いに走ると夕焼け小焼けの里という観光スポットが見えてきました。

が今回は時間配分がわからないので、先を急ぎます。

だんだん緑が深くなっていくにつれて、ハイカーの方やロードレーサーの方、バイカーの方も多かったですね。

たくさんの方にすれ違っていく間に自分が緊張し始め、ドンだけの坂なのかちょっと不安に。

バス停を越えて段々それらしい登りになっていきました。

建物が少なくなってきたので、目に付いた自販機で水分を補給、この後買えるかわからないので。

いよいよという景色になったきて、和田峠茶屋3kmという看板。

和田峠1-2


ここがスタートって感じたので、一度10分ほど休んで水分とっていざ!

って望みましたが、あえなく撃沈。

こんなにきついとは知りませんでした。上から降りてくる方、神に見えてきます。


和田峠1-3

どんだけすごい体力なんだと!

休み休み進み、降りてくる方に応援をいただきました。

初めて応援ってチカラくれるんだと感じ感謝しながら進みましたが、

和田峠1-1


あと2kmの看板で、足が!ももが!ふくらはぎが!

攣り始めたので、帰り道のことを考え引き返す決心を!

歩いてでも上りたいですが、安全に帰ることが一番重要なので、次回の目標として帰ります。

引き返してよかったと思ったのは、この直後でした。

峠道の下りがこんなに怖いとは思っていませんでした。

ブレーキかけっぱなしで、降りてきて見通しが良いところでブレーキはなすと

ものすごい速度まで上がっていきます。

体力を使いきっていたら、冷静に乗れません。

一瞬のミスが大変な事になります。

余力を残してあって良かった!とおもいました。

登りは暑くて半袖でしたが下りはかなり寒く感じて上着を来て降りてきました。

なかなか普段ないことをたくさん体験しました。

キチンと整備された自転車でないと怖くて走れませんね。

次回に向けて点検しよっと!

今度は体力・筋力・時間に余裕もって歩いてでも茶屋まで行くぞ!

ではでは!!  (^-^)/
  1. 2016/05/06(金) 09:25:04|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (27)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (37)
MTB (3)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (17)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: