Takashi Works

多趣味な自分への整理日記

やっと帰ってきた!ORIS

リュウズの動きが渋く、また時期的にオーバーホールの時期を過ぎていたので正規代理店に出しました。



・・・・あれから2ヶ月が過ぎて

やっと仕上がってきました。

修理に出したときは、正規ですか?それとも他店でのお買い上げですか?

しつこく聞かれて、挙句には説明書にも書いてありましたがお買い上げ伝票をお持ちください(レシート)と

なのでレシートを提出、販売したショップに問い合わせて・・・・

「はい、正規品ですね。承ります。」

んんん?

正規品じゃなきゃ修理できないんですか?

「手数料や修理代金が並行などですとかわります。」

最初に言いなさいよね!!!!

なんか疑われたみたいで!

という件がありまして・・。

今回のオーバーホールはリュウズ関係の部品交換とOH一式しめて¥44、000なり  チ~ン

もう一個時計買えたかな。  いやいや末永く使っていきます!!
  1. 2015/08/31(月) 17:00:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先日・・・いろいろあって

久々の更新です。

このところいろいろあって書く時間がとれず気付けばお盆になりました。

先週、38度8分というう高熱に襲われ、頭が痛く眠れない晩を過ごし

翌日内科に受診。他にまったく症状がなく観て頂いた先生にも、こういうパターンが一番厄介で

実は悪い病気の前兆かも!と脅され、変わったことがあったら直ぐに大きな病院へ。

といううことで帰ってきました。

直ぐにいただいた薬を飲んで痛み止めも入っていたので頭痛は治まりました。

しかしなんかいまいち優れない感じで、3~4日過ぎたころ・・・。

腕に見知らぬ紅斑が。直ぐに奥さんに相談して受診しようとしたら、

もういかなくていいよ!

それでわかった。もうじきなおるよ!

??????

理由を聞くと子供特有の感染症でりんご病!

だそうです。最近子供間ではやっているそうで。

ほっとしました。大ごとじゃなくて。

いろいろ調べると、大人がかかると少したちが悪く。だるさや関節の痛みなどが長引いたりするそうです。

なので最近はよい子にしていました。

やっと症状もなくなってきて一安心です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はあまりに近いところからツクツクボウシが鳴くのが聞こえて、

探してみると1mくらいの木に止まってないていました。

まじかではあまり観たことがないので思わずパチリ!
ツクツクボウシ

油蝉はよく見かけますがツクツクさんは初めてです。透明できれいなはね体も少し緑かかっていて感心していました。

昔は、ツクツクさんはまったく見かけなかったんですが、なぜ最近都内でも増えたんですかねぇ。

緑が増えたのかな?

それだはまた・・・・・。
  1. 2015/08/13(木) 00:46:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

便利機能追加!!降水予報!!

梅雨真っ只中の今日。

雨雲の動き!(降水短時間予報)

というパーツを追加してみました。

明日のお天気チェックやお出かけ前の雨予報にお役に立てば。

自分に一番便利ですけどね(笑)

  1. 2015/06/25(木) 01:41:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて見た!!!

昨日うちの奥さんと中学生の娘が楽器のチューナーマイクを買いに行った際に

もう少し上手になったら本格的なものが欲しいとカタログをもらってきた。

フルートカタログ

いろいろなものがあるというのは自分もいろんな趣味をやってきてわかっていたが・・・。

よくバイオリンのストラディヴァリウスなどやギターのテレキャス?など(詳しくないのですいません)

かなりなお値段がするものですが、フルートの世界も凄いことになってます。

自転車なんかとは桁違い!!!!

時計でいえばショパールやウブロ、ロレックスならデイデイトなど、もはや車が買えるレベル!
しかも高級ドイツ車!!!

正直びびりました。

そんなにするもんだと。

あまり縁のない世界のことだったのでしらないってこわいなぁと。

もちろん入門用の格安モデルもありますが。

凄いです!

飾ってあるものには値段がまったく書いてなかったので

ヘタに触らないでよかったですよ。

金額の違いで音の違いは自分じゃわからないだろうなぁ・・・。
  1. 2015/06/23(火) 01:57:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほしかったアクションカム!! 早速試し撮り!!「

以前から欲しい欲しいと思っていた物!

アクションカム!!

ついに手に入れました!
アクションカムxtc260


しかも幸運なことに友人からいただいちゃいました!!

ありがとうございます!

我慢できない子なので早速充電して準備して試し撮りしてきました!!

[広告] VPS


思っていたよりかなりきれいに撮れていました。

マイクロSDの容量しだいでかなり長い時間録画できるので車に積めばドラレコがわりにも・・・

いろんなところに連れだしてたくさん撮ってこよう!!

まずはトレイルかな・・・。
  1. 2015/06/14(日) 00:27:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

そね

Author:そね

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
自転車 (26)
日記 (27)
本 (2)
トラ車 (4)
音 (1)
ロード (42)
MTB (4)
ビリヤード (0)
ランドナー (6)
メンテナンス (17)

月別アーカイブ

最新トラックバック

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨雲の動き

-降水短時間予報-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: